今日も近場の神社巡り、久しぶりに故郷近くに!県道27号で北へ、中原橋で左手に進み北側の神社を
御崎宮:岡山市北区原1590-16
01035

用水路沿いに進んで行き前方右手に鎮守の森?、神社への道が狭そうなので左手『上興院』の駐車場へ車を停め南側へ
諏訪宮:岡山市北区玉柏1243
01032
はやり狭い道?

用水路沿いに進んで行くと左手に、津山線を潜った先の広場へ車を停め、少し引き返し神社へ、帰りは東側の山の中の祠を見ながら堰を通り
八幡宮:岡山市北区玉柏2691
01031

県道27号へ出て新大原橋を渡り赤磐市へ、『馬屋』信号左手の路肩に車停め北側池方向へ
春日神社:赤磐市馬屋812
07012-

前方の251号を進み右手池の土手が見える処に車停め歩いて行け方向へ-車で池下まで十分可能だったと思い出す
王子権現熊野神社:赤磐市穂崎2152
07008

先に進んだ信号の処へ車を停め南側の神社へ
松尾神社:赤磐市穂崎1730
07013

南へ進み池の手前を右折して進んだ先-早めに車停め、旧金光教穂崎教会の裏
八幡宮:赤磐市穂崎2099
07009
金光教の教会が無くなっていることは知っていたがここまで廃墟になっているとは!

山陽団地へ進み、入り口十字路を左手に進み、左手坂道を下った先
八幡宮:赤磐市和田250
07006

更に進み、左手の坂を下った足王神社前に車停め西側池の先へ
和田神社:赤磐市和田453
07010

次は山陽団地の東側にある神社、道が良く分からないので無難に南側から、250号から、時々食べに行くパン屋『麦のひげ』手前を左折して
疫隅神社:赤磐市河本716
07023

次は250号で砂川の西土手を北へ進み、前方Y字路を左手に進んだ西側に
賀茂祇前神社:赤磐市熊崎333
07019

250号を進み前方御津方向へのみちをすすんだ前方池を左側から廻り込んだ処、前回停めた場所は崩れて使用不可、路肩へ停め
西中八幡宮:赤磐市西中1749
07027

少し引き返し池の北側を
下仁保八幡宮:赤磐市下仁保823
07030

広目の道を選び東方向へ、砂川を渡り27号へ、北上し五日市で津坐寺方面へ、前方小さな川沿いに左手に進んで行き
天大徳宇津神社:赤磐市津崎594
07025
その先に
大國主神社:赤磐市神田126
07021

そろそろ引き返す頃か、山陽ふれあい公園東端の神社を-南から廻り込みちょっと無駄!
中八幡宮:赤磐市尾谷1071
07018

つい最近女房が旅行(花火)で出会った人が沼田ということだったのでついでに
沼田神社:赤磐市沼田1
07026

一度参詣した神社の再訪だが本当に道順を覚えてない、まあ仕方ないか?